5月イベントあれこれ

5月はイベントが続きました。

1日と2日は横浜でトマティスプロ向け継続養成講座(勉強会)。幹事でしたので緊張の日々でした。

2日の午後は同じ横浜で一般向けのトマティスメソッド講義。大勢のお客様に来て頂きました。

7日はお母さんのためのティータイム。

13日は港区のご近所NPOたいらかさんの「お母さんの勉強室」(立ち上げに参加しました)でGW明けに子供たちがいかに疲れるかと言う話。

14日は練馬の方でボディワークと発声を実施している元トマティスメソッド指導者Kさんのお宅でお話。

15日は母校M学園にてトマティスメソッドの説明会。

17日はビジョントレーニング指導者の1日講習会。耳の事で来る子たちに目の問題のある子たちも結構いますので、自分で教えられるようになったら楽だなと。

20日から22日までお台場東京ビッグサイトにてEDIX教育機器の国際展示。トマティスメソッドの中から英語音声改善用の小さな機械PRONOUNCEの実演。最終日の午後にちょっとだけお手伝い。

23日は大人体験説明会。

24日は子どもの体験説明会。

28日にご近所通信制高校個別指導有りの学校のかたが来てお話。

29日はお母さんのための発声講座。

この合間に個別のトレーニングやら打診やら、おお、働いていますねえわたし。


子どもが大きくなると言うのは素敵な事です。こんなに仕事をする時間が戻ってくるのですから。

今小さい子どものお母さんたち、いつかそんな日が来ますよ。長いけれど早いですよ。